書き暮らしのテフレッティ

へっぽこ営業マンのぼやき

ステロイド、やめたってよ。

いやね、こんなに早くやめたとかやめるとかって記事を書くことになるとは思いませんでした。だって副作用ひどいんだもん。

 

教科書通りの不眠から始まり、3, 4日経てば持病の抑うつの悪化、食欲不振、云々かんぬん。

あまりにもひどいので病院に行くと「副作用出ちゃったかー」とDr.、そして「じゃあやめよっか」ということで、1週間ごとに1mgずつ減薬していっている最中です。

5mg→4mg/dayにして少しは副作用が少なくなったものの、まれにまた感覚差を覚えることがあり、趣味の方はしばらくお休み中。仕事もなんだか出れたり出られなかったりで申し訳ない感じ。

おそらく3月初旬にはゼロになるはずなんだけど、その後が問題ですねー。ま、後のことを考えても仕方がないので、徐々に徐々に減らしていくことに専念したいと思いますよー。